2014年2月14日

TED Talk: Drew Dudley: Everyday leadership

 TED Talkって知っていますか?
TED Talkは世界中で開かれている著名人や科学者がプレゼンテーションを行うカンファレンスです。
インターネットでプレゼンを公開しているので自分は時間のあるときによく見ています。
内容は科学からエンターテインメントまで多岐に渡り、おもしろいものが多いです。
内容もそうですが、プレゼンの仕方や英語の勉強にもなるので英語学習者には特におすすめです。
アカデミックな話題が多いので大学留学前の耳慣らしにも最適だと思います。

有名なプレゼンだと、日本でも少し前に話題になったサンデル教授のビデオもあります。

Michael Sandel: What's the right thing to do?
http://www.ted.com/talks/michael_sandel_what_s_the_right_thing_to_do.html

内容もそうですが、サンデル教授が話す英語は大学での講義そのままです
生徒とのインタラクションも授業そのままです。
大学のレクチャーの雰囲気を味わえるのではないかと思います。



さて、サンデル教授の話はこのくらいにして、本題に。
なぜMtAのブログでTEDの話をしてるかと疑問に思うことでしょう。なんの関係があるのかと。

実は先日、偶然にもMtAの卒業生がプレゼンテーションを行っているビデオをTEDで見つけたのです!(笑)
僕は実際にこの人とは会ったことはないのですが、なんだかうれしくてこれは紹介しなくては、と(笑)

 Drew Dudley: Everyday leadership
 http://www.ted.com/talks/drew_dudley_everyday_leadership.html



 このプレゼンはリーダシップについての話になっています。MtAに行く予定がない方も楽しめる内容だと思います。
ぜひぜひ見てみてください^^

  同じ大学の出身者が活躍しているのはうれしいですし、自分も頑張らなくちゃなってやる気が出ますね。


”こんなことが知りたい”、”ここをもっと詳しく教えて”ってことがあったら遠慮なくコメント欄、メール、facebook、もしくはtwitterで。 Eメール:hagiwaraドットshoheiアットgmailドットcom Facebook: Shohei Hagiwara Twitter: ShoheiHagiwara

0 件のコメント:

コメントを投稿